マイカーローンはどこが一番安いの?

マイカーローンを選ぶ上で、どこが一番金利が安いのか、は自動車の購入を考えている人にとっては非常に重要なことです。

 

自動車を買うとき、まとまった現金が手元にあれば、それで一括して支払いをしてしまうことができますが、ない場合は、マイカーローンやオートローンを利用して自動車の購入代金を支払っていくことになります。

 

でも、きちんとマイカーローンの金利についてよく調べずに契約をしてしまうと、あとで他社の金利の方が何パーセントも安いことが分かって、釈然としない気持ちで残りのマイカーローンのお金を支払っていくことになるでしょう。

 

このようなことにならないために、マイカーローンの金利については良くチェックしておくことが大切です。

 

マイカーローンはディーラー系より銀行が吉

実は、ここだけの話ですが、マイカーローンないしオートローンを利用するときは、銀行や信用金庫、労働金庫のものを使った方が金利が安い場合が多いです。

 

でも、自動車を購入するときは、その自動車ディーラーが紹介する自動車メーカー系列のファイナンス会社を紹介されがちです。

 

なので、代表的なものなら、トヨタファイナンスやホンダファイナンス、ニッサンオートクレジットなどを勧められることになるかと思います。

 

とはいえ、いくら営業トークの上手い自動車ディーラーの営業さんにオススメされたからと言って、盲目的にそのマイカーローン(オートローン)を選択してしまうのは危険です。

 

自動車ディーラーの立場からすれば、自分たちの系列のローンを使ってもらった方がお得なので、その自動車メーカー系列のローンをすすめくるのは当たり前です。

 

自動車ディーラーの営業さんがすすめてくるマイカーローンを鵜呑みにせず、きちんと他のマイカーローンも下調べしておくのがお得な自動車購入をするための秘訣ですよ。

 

当サイトでは、自動車のことは好きだからよく知っているけれど、自動車のローンについては、イマイチよく分かっていないという人に向けて、マイカーローンの基礎情報や知っておけば得する情報などを解説していきますので、ぜひ参考にして頂ければ幸いです。